Aug 20, 2019 - アンチエイジング, スキンケア, 毛穴, 美白    Comments Off on スキンケアを新しくする時のトラブル回避方

スキンケアを新しくする時のトラブル回避方

化粧品を取り扱う会社のフリーダイヤルの仕事をしていた時、肌トラブルの相談を良く受けていました。中でも新しい化粧品を試してみたところ、肌荒れをしたというのは良くある相談でした。でもよく話を聞くと、乾燥や肌のくすみなど使っていた化粧品に物足りなさや不満を抱えたタイミングで多くの人は新しい化粧品に手を出す様です。

その場合、肌だけではなく身体や心が元々疲れている、仕事が忙しくて睡眠不足が続いているなどの悩みも同時に抱えている事が多いのだとわかりました。

そういう時には、どんな化粧品を使っても元々お肌のトラブルは付き物です。

新しい化粧品を試す時には、比較的体調の良い時に、一気に全部新しい化粧品に変えるのでなく、前に使っていた自分の化粧水に少しずつ混ぜて使うなど工夫すると、比較的トラブルが少ない様です。

また、どんなに高価な化粧品を使うよりも効果的に美肌に近づく方法はメイク落としにあるそうです。

その日のメイクをその日のうちに確実に優しく丁寧に落とす。ここが出来ていなければ、どんな高価な化粧水も美容液もお肌に浸透しないという事になります。

逆に言えば、メイク落としさえ優しいもので正しく出来ていれば、お安い化粧水一つでもお肌はグングン綺麗になるそうです。

そんな中今気に入てるのがブライトエイジ。口コミでブライトエイジを知ったんですがとても使い安くて良い感じ。
メイク落としもクリアクリーミーウォッシュやクリアミルククレンジングなどもあってとても助かってます。