Feb 1, 2017 - ベースメイク    Comments Off on もう一人じゃないんだきっと化粧品が居れば大丈夫

もう一人じゃないんだきっと化粧品が居れば大丈夫

私のお気に入りの化粧品は24時間ファンデです。もともと肌荒れがしやすく、疲れた時などすぐにニキビが出来てしまう事が多かった私は、いつも肌の状態を気にしながらお化粧を行っていました。こんなに肌荒れするなら「化粧なんてしたくない」と毎日荒れた肌を見ては憂鬱な気分になっていました。

時にはマスクで顔半分を隠してスッピンで人前に出る事もありましたが、周囲の人からは「風邪でも引いたの?」と純粋に心配される事もありました。そんな肌荒れを気にしながら過ごしていた私がある日、女性ファッション雑誌の広告で見たのは”24時間ファンデ”という寝たままでもつけていられる自然のものの成分だけで出来ているというファンデーションでした。値段もその頃の私からすると、少し高い・・・と躊躇しましたが、これで肌荒れしている肌にもお化粧ができるなら・・・と勇気を出して購入してみました。早速使ってみると普通のファンデーションとカバー力に大きな差はないように感じました。つけ心地も軽やかで肌に密着しているように感じました。一番驚いたのが使い始めてからも出来ていたニキビが悪化する事がなかった事です。それからというもの少し肌荒れしていてもこのファンデなら大丈夫、と安心してリピートして使用しています。

基礎化粧品のメーカーのお気に入りはロクシタンです。なんといっても香りがさりげなく、でもしっかり印象的で、使っている私もつけた瞬間にため息が出てリラックスする感じが気に入っています。私は高価なメーカーの化粧品だろうと安価な商品であろうと、あまり効果を自覚しないのです。ロクシタンは出会ってすぐに好きになりました。ナチュラルでくつろぐ香り、でもでしゃばらない香りの化粧品、私には理想です。前述したように目に見える効果は今の私にはあまり感じません。でもこれは商品が良い悪いではなく、私自身の現状況がストレス多すぎることもあるのです。こういうときは高価な化粧品を使っても無駄だと私は思っていて、だったら香りで自分をちょっとでもくつろがせてくれるロクシタンは今の私には最高なのです。もちろんロクシタンも安価ではないのがちょっと残念です。使うときにこの自然な植物たちの力が私の肌の再生に手助けしてくれているというイメージで肌にのせて小さな幸せと美を想像して毎朝毎晩共にしています。